北海道ゴルフツアー 2015/9/12~9/14

September 25, 2015 wrote

北海道ゴルフツアー 2015/9/12~9/14
September 25, 2015
はじまりました!スポーツプラス恒例の北海道ゴルフ合宿。
今回はスポーツプラスインストラクターの野老がレポートさせていただきます
今回も鬼コーチ軍団の元、日頃の練習の成果を出すべく血と汗にまみれた?壮絶なゴルフ特訓を繰り広げて頂きます!
おっと、、、勘違いしていただいては困ります。
厳しいだけではございませんよー。
私たちは一歩ゴルフ場を出たら
すっと切り替えて笑いのワンダーランドへご招待するべく秘策の数々をご用意していますからねー!(ほんまかいな)
昼は鬼コーチ、夜はエンターテイナー。それがスポーツプラスのインストラクター集団なのです。(言うのはタダ)

さてさて新千歳空港に到着した私たちは札幌を目指すべくジャンボタクシーに
Ride on!

4cb6f9_4b5581c95df34a8997e445ab6d8c5bcc

バスの中で何をしゃべったかって?

ゴルフのことに決まってるでしょう!

嘘です!

北海道の旨いものや美味い酒の話で持ち切り…….
中には帰りのお土産の話をもうしてる輩まで…..

お前だろーって思われてる方々ごめんなさい。

そう私です。

そうこう言っている間にホテルに到着~!

来たぜ~札幌!
前回の恨みを晴らしてやる~! (何があったのでしょうか…..)

今回は札幌で行われるオータムフェストもツアーの愉しみの1つ。

ホテルに着くなり速攻で突入します!

4cb6f9_c230f7c898914e5cb5a8f3ae58e5e6ab

4cb6f9_9d40d2f8806e45c28f87190765505e8f

4cb6f9_3b8831bd40834ae38c9717b27568eeef

4cb6f9_3addaa5024f1446ba422b34918c113d0

4cb6f9_6e5b3f177e6249eaa94d667068669492

やってるぜ~~! テンションあがるぜ~!

焼き牡蛎、ザンギ、ビール、ワイン...なんでもあるやないかい!

2時間ほど舌を湿らせた後は恒例の親睦会に突入!

関西、東海、関東など様々のエリアから来た方々と明日からの合宿に向けて

顔合わせを兼て1つになろーという名目のただの飲み会です

今回の会場は かの有名な “はちきょう”さんです。

所狭しと並べられる

海の幸、さち、サチ!!!
もととるぜー!

4cb6f9_b690a75cf0714a69bca7c71252d09f8a

4cb6f9_8ffcf4fcfbfa43158ef323f3ed99426e

喰って飲んで騒いでーーー

そうこうしている間に何やら気合の入ったおにーさんが登場
何々?
私達なにもしてませんが….. ハアーハアー(汗)
ごめんなさーい。(先に謝っちゃおうー)

違いました

勘違いでした

おにーさんゴメンナサイ

最後の締めの一品 “はちきょう”の言わずと知れた名物

つっこ飯!
つっこ飯?

つっこ飯ってどんな意味?
わからないけどまーいーや
お兄さんの掛け声に合わせて贅沢にこれでもかというぐらい
イクラを突っ込んでいきます。ん?名前の由来は突っ込めってこと?

4cb6f9_475ac49963a948ceb6677b3773103fbf

どーでもいーか

いくらに感謝です。

とにかく楽しい親睦会でした。

4cb6f9_cc578420eecf485b990c56a62b7170e1

翌朝は早起きして隨縁カントリークラブです。

あいにくの雨ですが明日は晴れなので今日は北海道の洋芝に慣れる日にしましょう!
洋芝はいつもよりボールが沈むのでむずかしーですね
皆さん一苦労です。
草鞋のようにとれるターフに皆さん感動!
来た甲斐があります。
北海道特有のスループレーで皆さんおなかペコペコ。
満場一致で札幌味噌ラーメンいきまっしょう!

4cb6f9_6f44c43ff65040eabf2e7d140eebeea4

ウメー!

冷えた身体にしみわたるこの一杯。
日本人でよかった…….

今日はゆっくり休んで明日のザ・ノースカントリーに挑戦!
4cb6f9_bfd209d1093d46e58bd5a2775981df09
テレビで見たことある風景に皆さん大興奮!!

4cb6f9_207f85492b8c42bca96e78869ecfd920

4cb6f9_787026948abf4782b6c2a0223b5dc35b
写真の中からでも意気込みが伝わってきます。

まずは練習練習。。

この日の為に頑張ってきました!(Aさん談)
今日ベストが出たらゴルフ辞めてもいーです(Bさん談)
やめたら困ります……..(Cコーチ談)

緊張のスタートの時間がとうとうきました
みなさん兎に角タノシンデ!
言ってるコーチが一番テンパってます…….

どりゃ~
どりゃ~!
どりゃ~(A氏)

女は度胸~(B子)

様々な悲鳴にも似た叫び声が聞こえてきます

男をなめるな~(C氏)

まるで意味が解りません。。。

4cb6f9_2c188d9212934f099487837139d1cb7c
とにかく楽しんで♪

4cb6f9_98d650d498b745508fc479abc41388c4

4cb6f9_37a459636f524a3fa3560a84b0f1248d

とにかく楽しんで♪♪
日頃の成果がでなくても

最高のゴルフ日和の中幕を下ろした北海道ゴルフツアー
日頃の成果が出た方も出ない方も
いーんです。

素晴らしい大自然の中
日頃と違う環境で
日頃と違う緊張感の中

思いっきりボールを叩き  喜び  悔しがり

旨いものを食べ

感動し 絶叫し

沢山の思い出を体いっぱいにため込みこの地を離れましょう
この旅でまた少しゴルフが好きになってくれたら

大成功です。

あとはお土産買って帰ろ

4cb6f9_9b5a50505517492fa39cc69e04cf6369

皆さんの笑顔が私たちの活力です!
素晴らしい3日間を

ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする