UGMゴルフ雑学~上達のヒント~

zatugaku3
 皆さん、プロゴルファーの平均パット数はご存知でしょうか!?

この数字は、“パーオンしたホールのみ”の平均パット数です!
1位  谷原秀人選手  1.7280
2位  池田勇太選手  1.7374
3位  谷口 徹選手  1.7380
4位  金 庚泰選手  1.7543
5位  藤田寛之選手  1.7494

12位  石川 遼選手  1.7604

パーオンせずに、寄せワンやチップインの数字は含まれていません。パーオンしたのみのホールでの数字ですから、やっぱりプロはパターが上手ですね(^^)

1ラウンドで計算してみると、石川遼選手で31.6872パット・1位の谷原秀人選手で31.104パットとなります。
パーオンのみのパット数では難しいかもしれませんが、まず全て含めた平均パット数を2以下、1ラウンドで36以下を目指してみてください。
すぐにではなく、ショットを練習するのと同じようにパターも家で毎日10球でもコツコツやってみるのはいかがでしょう?
まずは50cmを真っ直ぐ、出来てきたら少しずつ距離を伸ばしてみましょう。
毎日コツコツっていうのが難しいんですけどね ^^;

パターが入るようになると、今とは違ったゴルフが見えてくるかもしれませんよ(^^)/
zatugaku4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする