Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
こんな時どうする? | SportsPlus Official Blog

こんな時どうする?カップに近い人?乗ってる人?

970035_441834209253704_1816507108_nのコピー

こんにちは!
今日は、プレー中にちょっと迷ってしまう場面についてです。

グリーンには乗っていないけど、カップに近いボール
グリーンには乗っているけど、カップからは遠いボール
どちらのプレイヤーが先に打つべき?!

ルールブックには、“ホールから最も遠い球が先にプレーされる”と書かれています!このホールとは、“カップ”のこと!!
つまり、グリーンに乗っている、いないに関わらず、カップから遠いプレーヤーから先に打ちます!
しかし、プレーの進行上、カップに近いけどグリーンに乗っていない人が先に打つこともありますね(^^♪
(間違った打順でプレーをしてもペナルティはありません)

お互い声を掛け合って、気持ちよくプレーしたいですね(^^)

補足ですが、マッチプレーの場合打つ順番を間違えた時は、罰はありませんが相手から要求された場合、プレーヤーは正しい順番で打ち直さなければなりません (^^;)