パッティングの正確性を上げる秘訣 『グリップの握り方編』【UGMゴルフスクール成城店】

UGMゴルフスクール成城店(セントラルスポーツ成城) 近藤

最近、パッティングで真っ直ぐ打ててないと思っている方!必読!!

グリップの仕方(握り方)を変えてみるのもパッティングの悩みを解決する一つの方法です!

2a6b2193d9fcbd18a23945c5a3a8a9a9_s

パッティングもショットと同じで、グリップ握り方が正しく握る事が出来ていないと
真っ直ぐ打つことが出来ない事があります。

しかし、正しく握る事が出来ていても手首を返しすぎたり、
押し出してしまい真っ直ぐ打つ事ができない方もいると思います。

そんなときはグリップの仕方(握り方)を変えてみるのもパッティングの悩みを解決する一つの方法です!

いくつか握り方の種類紹介しておきます。

①オーバーラッピンググリップ
②逆オーバーラッピンググリップ
③クロスハンドグリップ

この3つが代表的な握り方になります。

気分転換に握り方を変える事で、スムーズなパッティングをする事が出来るようにもなります。

自分に合った握り方が見つかればスコアにも影響がでてきますので
是非1度試してみてくださいね。

「UGMゴルフスクール成城店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。
ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しください。
みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール