見た目からもゴルフを楽しむシリーズ 第4弾♫『正しいグリップの選び方について!』【UGMゴルフスクールジェクサー上野店】

UGMゴルフスクールジェクサー上野店 貝瀬

ゴルフは色々な箇所にこだわりを持つことの出来るスポーツです。

今回、注目したいこだわりポイントは「グリップ」です!

グリップの種類としては、ソフトタイプハードタイプがあります。

・ ハードタイプのグリップはしっかりと強い握力で握りたい人に向いています。

・ ソフトグリップは、摩擦係数が高いため、滑りにくく余計な握力が入りにくいグリップになってます。

グリップの素材は2種類あり、ラバーグリップコードグリップがあります。

・ ラバーグリップは晴れているときには摩擦係数が高く、
手が乾燥している方、柔らかいグリップが好みという人におすすめのグリップです。

・ コードグリップはしっかりと握ることができ、雨天時でもコード材が引っかかって滑りづらいです。手に汗をかきやすい人、硬めのグリップが好みの人におすすめのグリップです。

今では、ピンクやオレンジ、ブルーなど様々な色のグリップがあります。

ゴルフウェアに合ったグリップの色を選ぶ、番手ごとに色を変えて区別をつけるほか個性を出すなど、おしゃれを楽しむことができます。
白や黒といったシックな色だけでなく蛍光色のグリップを選んでみるのもオススメです☆

自分に合ったグリップの柔らかさや素材を探して頂き、
そのなかで色の種類でグリップ選びを楽しんでみてはいかがでしょうか?☆彡

「UGMゴルフスクール上野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しください。
みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール