スイング解析:ボールのスピン量【UGMゴルフスクール平野店】

UGMゴルフスクール平野店:山下

こんにちは。
みなさんは、インパクトでかかるスピン量でボールの飛び方
(高さ、方向)が変わることは知っていますか?

山下さんブログ写真①

ドライバーでの適正値は、バックスピン量は2000〜2500回転/毎分。
サイドスピン量は500回転/毎分より少ない方が良い。

山下さんブログ写真②

画像はヘッドスピード42m/sの時のバックスピン量です。
飛距離にすごい差がでていますね!
ボールの回転数を合わせる練習も出来るといいですね!

「UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール