傾斜をマスター!つま先上がりショットのコツを伝授!【UGMゴルフスクール名古屋店】

UGMゴルフスクール JBC名古屋店 柄

本日はつま先上がりからのショットについてです!
まず、どんな打球になりやすいか把握しておくといいですね^^

狙った場所よりもフックがかかり、左に引っかけやすくなります!

通常のフラットなライより、前傾がなくなり、スイングそのものがフラット(横振り)になります。クラブは横振りするとフェースが返りやすく、ボールがつかまりやすくなります。

ボールの位置は、いつもより少し右足よりに置くとミスや左に飛んでいくのを軽減してくれます!

傾斜からのスイングは、打ち方よりもしっかり構えを作れたかが特に大切です。

怖がらずに狙いたい場所よりも右を狙うこと。
前傾角度に注意して構えた時の背骨の角度、前傾の角度を変えないまま、右へ回転したら左へ回転というように、シンプルにスイングすることを心掛けてくださいね!

S__6029329

S__6029330

「UGMゴルフスクール名古屋店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール