Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
ゴルフ上達の為のスポーツ別共通点~剣道編~【UGMゴルフスクール和歌山店】 | SportsPlus Official Blog

ゴルフ上達の為のスポーツ別共通点~剣道編~【UGMゴルフスクール和歌山店】

UGMゴルフスクール和歌山店 山本

今回は剣道経験者の為のゴルフの役に立つ共通点のお話です。

山本さんブログ写真①

剣道もゴルフ(右打ちの場合)も左手でしっかり支えて握る、
右手は柔らかくという点でとても良く似た感覚です。

剣道経験者の方はすぐにその感覚が掴めやすいという点ですごく有利ですね♪

しかし、剣道にあってゴルフないもの・・・それは
剣道の面打ちする時の”手首の尺屈”です。
この時の力の入れ方がゴルフのアーリーリリースに
近い感覚でダブリのミスをしてしまいます。
わかっていてもなかなかその癖が抜けない方が多いようです。

剣道経験者で尺度ダブリにお悩みの方!!
ぜひ一度、体験レッスンに来てみてはいかがでしょうか?

何か上達ヒントが掴めるかもしれませんね♪

1

「UGMゴルフスクール和歌山店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しください。
みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール