つま先下がりのショットは膝を深めに曲げた構えで!【UGMゴルフスクール名古屋店】

UGMゴルフスクール名古屋店 柄

今日はつま先下がりからのショットについてです!
まず、どんな打球になりやすいか把握しておくといいです。

狙った場所よりもスライスがかかり、右に飛びやすくなります!

通常のフラットなライより、前傾が深くなり、スイングそのものがアップライト(縦振り)になります。
つま先下がりのショットは特に飛距離が落ちるので、最低でも一つは大きめの番手を持ちましょう!
傾斜が強くなればなるほど振り切れなくなるので、軽くスイングすることを心掛けてください。
傾斜からのスイングは、打ち方よりもしっかり構えを作れたかが特に大切です。

膝を深めに曲げ、お尻を後ろに突き出すように構え、前傾姿勢を変えないようにスイング。または、膝を曲げたままスイング、重心を低く保ったままスイング。
このあたりを意識してスイングしましょう!

S__6078490

「UGMゴルフスクール名古屋店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール