体が柔らかいとメリットがいっぱい!【すぽフィット戸塚】

すぽフィット戸塚 河越

みなさんこんにちは!すぽフィットの河越です。

すぽフィットではストレッチ専用のマシンで体の柔軟性を高めることにより、
体に様々な変化がみられるようになります。

では実際に、どんな変化が起こるのでしょう?
今日は、一部をご紹介します^^

①ケガの予防になる
・・・ストレッチを行い、柔軟性を高めると筋肉を動かすことにより、筋温が上昇します。
運動前に行うと、運動によるケガや筋肉痛をある程度予防することができます。

②疲労回復に効果がある
・・・運動や日常生活でたまった疲労物質などは、血液に乗って運ばれ分解されます。
血行が良くなるとこの循環が早くなるので、疲労回復に効果があります。

③基礎代謝があがり、血行が良くなる
・・・ストレッチを行い、柔軟性を高めることは筋肉を動かして代謝を高めるだけでなく、
筋肉のもつポンプ作用(ミルキングアクション)を利用して血行を改善させます。
基礎代謝があがることはダイエットにも有効ですし、血行が良くなると冷え症改善につながります。

④肩こりや腰痛の改善にも役立つ
・・・ストレッチをすることにより筋肉や腱が伸びることで関節への負担を減らし、
肩こりや腰痛を緩和、改善させることができます。

河越さんブログ写真

すぽフィットでは、体全身をストレッチできるので
運動不足の方や怪我のリハビリとしてもご利用いただけます。

ぜひ、体験お待ちしております!

「すぽフィットでは体験レッスンを随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

すぽフィット/すぽフィット戸塚/ストレッチ/肩こり腰痛改善