左の壁で安定感を手に入れる!【UGMゴルフスクール 名古屋店】

UGMゴルフスクール名古屋店 柄

スポーツにはいろいろな種類があります。どんなスポーにも軸足が存在します。
ゴルフのスイングにおいては、インパクトからフォロー、フィニッシュまで左足が軸足になります。
この軸足が大きくぶれると、安定感が落ちてしまいます。
左サイドの壁って聞いたことありませんか?
インパクトからフォローにかけて、左足(左股関節)が必要以上に回転してしまう人はこの練習をお試しください!いつもと違う感覚が得られるかもです!

s__6225964

スイング中に左のつま先が打ちたい方向に回転してしまうのを直す練習です!

s__6225965

写真の様に左足の小指でボールを踏んでスイングするだけ!

この時の注意点は、スイングの勢いで左足全体がボールに乗ってしまわないようにすることです。
左足の親指を地面にずっとくっつけておく感じで!
最初は、ゆっくりスイングして慣れてきたら、だんだんしっかり振って見てください!

コツが掴めたら、ボールを踏まずに振って見て!

左足のつま先止まりましたか?

s__6225966

「UGMゴルフスクール名古屋店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール