クラブのグループ分け?【UGMゴルフスクール セントラルフィットネス岡崎店】

UGMゴルフスクール セントラルフィットネス岡崎店  久野

ビギナーの女性から質問を受けました。

5番ウッドと5番のユーティリティはどちらが飛ぶんですか?

確かに始めたばかりのゴルファーには同じ番号だし、素朴な疑問です。

この疑問はクラブのグループ分けで考えてみたらいいと思います。

パター以外のクラブは基本的に2種類。ウッドとアイアンです。

ユーティリティは3.4.5番などの長いアイアンの打ちにくさを解消する為に作られたという経緯があります。ですからユーティリティの番手はアイアンの番手と考えてください。

5番ウッドと5番アイアンです。

グループ分けで考えてみたら分かりやすいと思います。

6162302940_92a68f0a35_z

「UGMゴルフスクール岡崎店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール