飛距離アップには!【UGMゴルフスクール豊中少路】

UGMゴルフスクール豊中少路 金岡

ゴルフは山の中を1日歩いてのんびりしてるように思いますが、
実はスイングそのものは瞬発力がないとボールは遠くに飛びません!!

マラソンとは違い、格闘技と同様に打つときに使う力はからだ全体の連動からくる瞬発力です。

いかに下半身の力を上半身に移せるか。
そしてその力をクラブヘッドからボールに連動させていきます。

では、ここで体の連動をうまく出来るようにするトレーニングを紹介します。

それは・・・

ジャンプランジ』という種目です。

%e9%87%91%e5%b2%a1%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

足を前後に開いてジャンプして、前後に開いてた足を一気に入れ換えます!!

下半身~上半身にうまく力を連動させると軽く出来ますが、タイミングやバランスが崩れるとうまくいきません!!

10回5セット、自体重で十分です!!

ぜひお試しあれ^^

「UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール