アドレス(構え方)のワンポイント講座!【UGMゴルフスクール平野店】

UGMゴルフスクール平野店 井上

こんにちは。
本日はアドレス(構え方)についてワンポイントレッスン致します :)
地面から球を打つ時にクラブのソール(底)を地面にべったりつけている方は特に知っておくと役に立つと思います!!

スイング中(特にフルスイング中)のクラブは、左右方向だけでは無く、上下方向にもしなります。
この時の上下方向のしなりの事を「トゥダウン現象」といいます。
※画像参照
S__7389206

単純にスイング中のクラブは「クラブの先が下がる」と覚えてみてください。
このトゥダウン現象をふまえて準備する(構える)のであらかじめクラブの先を少し浮かした様に構えます。
是非一度確認してみてください  :)

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール