「ルールのお話し。 ボールふける編」【UGMゴルフスクール平野店】

UGMゴルフスクール平野店 井上

こんにちは、今日はラウンド中にボールを拾い上げた時に拭ける時と、拭けない時のお話しです。

覚え方は単純です。
ボールを拭く事が出来ない時を覚えていればそれ以外はボールを拭く事が出来ます。
●ボールを拭く事が出来ない場合は、2つです。
①、自分のボールかどうか判断するために、やむを得ずボールを拾って確認する時
②、自分のボールが他のプレーヤーのプレーの障害になる為、そのプレーヤーの希望によりボールマークして、拾い上げた時

この2つの場合は、ボールを拭く事が出来ません。
逆にこの2つ以外でボールを拾い上げることができる場合はボールを拭く事が出来ます。冬場のラウンドは地面がぬかるんでいる事が多いと思います。この2つ以外の時はボールをしっかり拭いてプレーしましょう!

green-1786678_1920

「UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール