ゴルフ豆知識編!part.5-Oh my god!木の上にボールが?!【UGMゴルフスクール秋葉原店】

UGMゴルフスクール秋葉原店 丸尾

ボールが木の上に止まって落ちてこない。。。
そんな時、どうすればいいの?

㈭‘木の上ボール

自分のボールが確認出来ない時は、、、
ボールが見えていても、それが自分のボールだと確認出来ない時はロストボールとなってしまいます。
1打罰で元の位置から打ち直しとなります。

自分のボールが確認出来る時は、、、
アンプレヤブルの処置をとります。(打てそうだったら、もちろん打っても構いません)
ボールがあった場所の真下から、2クラブレングス以内にドロップ。(ピンには近づかない場所)
もしくは、その真下のポイントとピンを結んだラインの延長線上にドロップ。(ピンには近づかない場所)
もしくは、直前に打った地点から打ち直す。

トーナメントでも稀にありますよね。
木に登ってボールを確認するシーンが (^^)

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール秋葉原店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール