ルールのお話、ティーグラウンド編【UGMゴルフスクール平野店】

UGMゴルフスクール平野店 山下

こんにちは、今日はティーグラウンドについて、正式名称「ティーインググラウンド」と言います。各ホール第一打目を打つ場所です。
このティーインググラウンドは、1組の対になった同じ色、デザインのマークによって表示されています。そこで覚えておくと良いポイントとルールについて。

●覚えておくと良いポイント
第一打目はティーアップといって、ティーペグ(ボールを乗せる道具)を使いボールを浮かせても、地面にそのまま置いて打つ事も出来ます。
素振りをしていてボールがティーペグから落ちてしまった場合は無罰でティーアップをしなおす事が出来ます。

●ルールについて
・ティーアップできる領域。
ティーマークを結んだラインとティーマークから後方へクラブ2本分のエリア内にティーアップしなければならない。このエリア外にティーアップして打ってしまった場合、2打罰となってしまいます。
また、ティーアップはエリア内にあってスタンスはエリア外でも大丈夫!ポイントはティーアップする場所がエリア内にあるかどうか、という事です。

・ルールには、ティーインググラウンドで「打つ意思の無いストロークによって動かされた球は無罰で元の状態に戻すことができる」となっています。
これは、素振りをしていてクラブがあたってしまったり、構えている最中にクラブがあたってしまった場合は無罰でもう一度ティーアップし直すことが出来ます。

S__7888921
S__7888922
これから、コースデビューする方は少しずつルールやマナーを覚えて楽しいラウンドの準備をしていきましょう。
UGMゴルフスクール平野店では、始めたばかりの方がコースデビューするまで全力でサポートしています。是非一度見学に来てみてください。

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓


ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール