トラブルからの脱出ルート【UGMゴルフスクール平野店】

written by 井上インストラクター

こんにちは、今日は林に打ち込んでしまった時の脱出ルートについてお話します。

第1打目を右側の林に打ってしまったあと、第2打目をどのように打つのかを考えてみます。
状況としては、横にも前にも出すことが出来そうな状況。
横に出した場合は、グリーンまで残り150ヤードくらい、前方へ出すには木々の合間、上方の木の枝、前方のバンカーが気になります。
前方へ出す際、必要となる条件は
①前方の空間を通すこと
②上方の木の枝に当てないように低い球を打つこと
③100ヤード以上の距離を出すこと
ここで、①②の条件をクリアしても③の距離を出すことが難しく、前方のバンカーに入ってしまう可能性が非常に高く、バンカーの手前を狙う方法もありますがしっかりとバンカーを避けて次のショットやアプローチの出来る状況を作り出すことが出来れば、落ち着いてグリーンを狙うことが出来ます。
ラウンドの際、是非参考にしてみてください。
S__8159275

「UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール