スプリットハンドで正しい腕の動きとヘッドのターンを覚えよう!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

スプリットハンドとは両手を離してグリップしてボールを打つ、もしくは素振りをする練習方法です。

スプリットハンドのメリットは、インパクトで右手が左手を追い越しヘッドがターンする感覚を簡単に覚えられることと、ダウンスイングでクラブのタメが自然に身に付くことです。

さらに、体とクラブの一体感がないと上手く打てないので、この練習をしているとクラブの軌道も安定してきます。

S__8175653

このスプリットハンドは普通にグリップしていたら気付きにくいことが体感できる、上達のエッセンスが沢山詰まったおすすめの練習方法です。

素振りでも効果が絶大なので、ぜひ皆さん試してみてください!

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール・豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする