Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
ゴルフ場での花粉症対策!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】 | SportsPlus Official Blog

ゴルフ場での花粉症対策!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

ゴルフシーズン到来!とともに花粉症の人にとっては嫌な季節になってきました。
花粉が辛いならゴルフに行かなければいいものですが、それでもゴルフに行きたいのがゴルファーというものです。そこで少しでも花粉に負けずにゴルフができるよう、花粉症対策をお伝えします。

b89d42f1d699ed1ecd811fea00caf540_s

1.マスクをする
スポーツタイプのマスクや、シュッとひと吹きスプレータイプで花粉をブロックできるものもあります。鼻に直接差し込む「鼻マスク」もおすすめ。

2.サングラス
花粉を防止してくれるサングラスがあります。ゴーグルのように肌に密着するタイプも花粉をブロックするのに効果的です。

3.花粉のつきにくいウェア
花粉の時期はできるだけ花粉のつきにくい素材を選んで着用しましょう。各メーカーから花粉が付きにくい素材のウェアが出ているのでショップなどで聞いてみましょう。

4.帽子
帽子は通常の帽子ではなく、つばの広いハットタイプがおすすめ。女性は髪を束ねて帽子の中に入れて花粉が髪につかない工夫をするといいですよ。

花粉症の人もできれば快適にゴルフをしたいものです。あまりにも重装備だとプレーがしにくくなりますが、快適にゴルフができようにできる限りの対策をしてプレーに臨みましょう!

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール・豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする