☆知ってて損しないゴルフ用語☆【UGMゴルフスクール上野店】

written by 貝瀬インストラクター

皆さん、ゴルフをしていると特殊な言葉というかゴルフ特有の造語がたくさんありますね。
ゴルフをしている人にしか通じないような言葉もありますね。
全てではありませんが、その代表例をまとめてみました。

シャンク 2
「チーピン」
・思い切り左に曲がっていく弾道のこと。
左にひっかけて時によく出る弾道です。

「シャンク」
・インパクトでボールがクラブのネックに当たり右方向にボールが飛ぶ現象。
稀にクラブのトゥに当たって右へゆくこともありますが、ほとんど起こらず珍しいケース。

「ダフル」
・ゴルフクラブのソールがボールより手前の地面を打ってしまうこと。

「出ベソ」
・ティーマーカーを結んだラインからはみ出ていること。

「アゲてる」
・気分が上がるという意味ではありません。
向かい風のこと、アゲンストの総称。

「前4 orプレフォー」
・OBをしてしまった時に、そのホール内で指定された場所まで前進をして4打目として打つことが出来ること。
プレフォーはプレイングフォーの略です。

まだまだ色んな用語がございますが、上記の言葉を参考にプレー中に
使ってみてください!!

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール上野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール