【ゴルフ場の基礎知識】季節によって芝の生え方が違うってご存知でした??【UGMゴルフスクールジェクサー錦糸町店】

written by 田中インストラクター

芝の違い

名称未設定 1

こんにちわ :)
すっかり春めいて来ましたね!!
今回は芝生についてゴルフ豆知識講座です。

同じコースでも冬と春は芝生の生え方が違ってくるのはご存知ですか?

日本のコースの多くはフェアウェイにコーライ芝を植えています。

コーライ芝の特徴は、冬は休眠していて春になると緑色になり活動が活発になります。
またベント芝はコーライ芝の逆の活動になります。ベント芝はパッティンググリーンに採用されています。

ゴルフコースは季節によって色々な景色があり四季を感じられるとても素晴らしい所です。
これからゴルフ始めるには最高の季節なので皆さん是非始めましょう‼

UGMゴルフスクールでは随時体験レッスンを実施しております!!

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール錦糸町店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール