アイアンのミート率を高める練習方法【UGMゴルフスクール コスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

S__9166926S__9166927

スコアアップに必要なのはグリーンを狙う正確なアイアンショット。

正確にターゲットにボールを運ぶためには、ミート率のアップが絶対条件です。なぜならミート率が悪いと自分の狙った距離を打つのが難しいからです。

アイアンのミート率を高めるには次のような練習が効果的です。

高めにティーアップしたボールをアイアンで打っていきます。クラブはPWくらいでかまいません。ティーを叩かずにボールだけをクリーンに打っていきます。

通常、マットで練習していると多少ダブっても滑ってくれるのでダブったことに気付かない場合があります。これではダブって打つ練習をしているようなものです。

ティーアップしたボールをしっかりミートすることで、クラブの入射角が安定しミート率が高まります。また、正しくボールを打てた時の本当の感触を知ることができるのでオススメの練習方法です。

アイアンショットが安定しないと悩んでいる人はぜひこの練習方法をお試しください!

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール