効き目とスイングの関係「右目が効き目の人」の場合【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

私たちは通常両目で物を見ていますが、手や足と同じように、よく使う方の目を効き目と言います。この効き目はゴルフのスイングに少なからず影響を与えていると言われています。

・右目が効き目の人の注意点
右目が効き目の人は無意識にボールを右目で見てしまいます。その結果、頭が左へ傾き、右肩が下がる場合があるので注意が必要です。

また、バックスイングで右へ体を回転させる時にボールが見えにくくなるので、肩が十分に回らなかったり、右目でボールを見ようとしてトップでリバースピボット(体が左へ傾く)になり、結果としてアウトサイドイン軌道の原因のひとつとして、右目で見てしまう効き目が関係している場合もあります。

上記のような症状に少しでも心当たりのある方は、左目でボールを見るように意識をしてスイングしてみてください。アートボード 1-80

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール