飛距離アップのために必要なこと!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

よくどこを鍛えたら飛ぶの?
という質問を受けます!

人それぞれ体格や柔軟性、筋力
発揮しやすい部位などが違いますから一概にはこれ!!といったことは言えません。

ただ若いうちは柔軟性もありますし筋力をつけていった方がベターだと思いますが、
ある程度年齢を重ねると柔軟性がなくなり可働域がどんどん小さくなってきます。

そうなると飛距離は落ちる一方
トレーニングしても伸びることはありません!!

ではどこの柔軟性を高めればいいのでしょう!!

a8a9b1fbe247e9f7daec4a128fc801b2_s
特にゴルフスイングの中で使われるところは肩関節、股関節、手関節でしょう!

この3つを一所懸命ストレッチすれば可動域が増し飛距離が伸びること間違いなしです。

ストレッチは筋力トレーニングよりも効果的です。

筋肉も80歳までは成長するみたいですが、柔軟性は80歳を越えても柔らかくなります。

ぜひこの3つのストレッチを頑張って見てください(^.^)

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール