Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
効き目とスイングの関係「左目が効き目の人」の場合【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】 | SportsPlus Official Blog

効き目とスイングの関係「左目が効き目の人」の場合【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

・左目が効き目の人の注意点
右目が効き目の人と違い、ボールを左目で見る「効き目が左目」の人の場合、ゴルフにおいてはあまり欠点が見あたりません・・・。

564520'' (1)
・トップで体が右へ回りやすいので深いトップが作れる。
・インサイドからクラブを降ろしやすくなる。
・インパクトで頭が残り体が開きにくくなり球がつかまりやすい。

など左目でボールを見ることはゴルフにとっては結構プラスになることが多いのではないでしょうか。

効き目が右目で、これまで漠然とボールを見ていた人は、左目を基準にボールを見るように意識して練習してみてみてください。

ただし、何事にも限度があります。あまり意識過剰に左目で見過ぎてしまうと、インパクト以降体の回転が止まったり、首を痛めたりする場合もあるのでほどほどにして、何となく「左目で見ようかな」という程度にしておきましょう。

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール