「エアレーションって知っていますか」【UGMゴルフスクール/ジェクサー高槻店】

written by 三谷インストラクター

こんにちは、みなさまエアレーションって言葉を聞いたことありますか?
これは、グリーンのメンテナンス(場合によってはフェアウェイも)のために直径1cm 深さ5cm程度の穴をエアレーターという画像にある機械で沢山あける作業のことです。
S__9379871

この作業は、グリーンが硬くなる事を防ぐことと、芝の根に空気(酸素)を送って芝の健全な発育を助けることが目的です。
通常は、年に1回から2回(春秋)にこの作業をおこない、穴をあけた後には砂、肥料、農薬などを混ぜたものを撒いてグリーンを整えます。
エアレーションの穴が埋まって平らになるまでの2-3週間、グリーンは穴だらけになっていてパターに微妙な影響があります。
この時期、良く見かけるので次のラウンドの時、意識してグリーン面を見てみてください。

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール高槻店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール