変化させてきた戦術での挑戦〜ロシアでのグランプリ戦〜

written by 木村毬乃

S__9682955

こんにちは😃
ロシアから帰国しました。
今回結果は予選落ちと
今年度の集大成としては
残念な結果になってしまいました。
内容としては
コーチと変えてきた戦術を
挑戦したものになりましたので
悔いはありませんが
そこを修正して行かなければ
勝ちが見えてこないというところでした。
海外で勝っていこうと思えば
いろんなパターンを組み合わせて行かなければならない。
自分のパターンを貫き通すのは
難しいということがワールドカップを多々経験し学んだことです。
フットワーク力も何もかも以前よりあがり
昨年よりは頑張れるはずだと
挑んだ試合もことごとく打ち砕かれました。
世界の壁は本当に中々越えれません。
(もちろん国内の試合も同様ですが。)
努力したとしても結果に繋がらないというのはとても悔しいですけどやり続けるしか
越えれないしその次の世界は見えてこない。
反復練習の大事さ、そして正確な動作というのは何を指すのか。それは
相手が何をしてきたとしても決して動じることないプレーを心がけてすることだと私は思います。
前に飛び込むイメージを忘れずに。
まだまだ世界のトップレベルと技術の差はあるとは思いますけどこの一年でフィジカルをなんとかあげてこれたと思ってます。
どれだけ走っても疲れなかったり
身体を痛めない使い方がわかってもきました。だからこそここからの一年は徹底的に技術をあげる一年にしたいと思ってます。
次回は10月からワールドカップがスタートしますがそれまでに技術をあげきる努力を。
最近は独自の面白いトレーニングも増えてきてるので見てもらいたいと思います。
キツくてもどんなけ追い込んでも楽しさを忘れず、世界のトップを目指して行きたいと思います。
結果は悪かれこの間違いなくやることが明確になったこの試合にも感謝ですし
より一層練習に励みたいと思います。
誰にも負けない努力を成し遂げれた時
皆さんとも一緒に笑い合える日が
来ると信じて、日々練習に打ち込みます。

これからもご声援のほど
宜しくお願い致します😊

木村毬乃


戸塚駅直結のストレッチジム「すぽフィット」は木村毬乃のアスリートサポートを行っております!
アスリートの体幹や柔軟性をより強化するメニュー等多数用意致しております。
「すぽフィット」はアスリートのサポートを全力でさせて頂きます!
体験レッスンを随時開催していますので、柔軟性や怪我でお悩みのアスリートの方
是非一度体験レッスンにお越し下さい!

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓


すぽフィット/すぽフィット戸塚/ストレッチ/肩こり腰痛改善