グリーン上ではピン(旗竿)を抜こう!【UGMゴルフスクール/コスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

flag

広いグリーンのロングパット。ピン(旗竿)を抜きに行くのも面倒だし、入るわけないだろうとそのままパットした…そんな経験ある人いませんか?

グリーン上でパットしたボールがピン(旗竿)に当たったら2打罰となり、そのまま入れば2打罰を加えてホールアウト。入らなければボールが止まった場所から2打罰でそのままプレーを続けるというのが正しいルールです。

ただしカラーやグリーン外から打ったボールがピン(旗竿)に当たった場合はペナルティーはありません。

仲間内でワイワイする分にはいいかもしれませんが、正しいルールは知っておきましょう。

最近はセルフプレーが主流で自分達がプレー以外のこともしなければいけないので大変です。特に夏の暑い日はなおさらですが、グリーン上でパッティングをする場合は面倒でもピン(旗竿)を抜くように習慣つけておきましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール