Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
フェンシング木村の戦い〜韓国合宿を終えて〜 | SportsPlus Official Blog

フェンシング木村の戦い〜韓国合宿を終えて〜

written by 木村毬乃

こんにちは😊

9月に入りました。
夏ももう終わりですね。

私は夏の終わりに
韓国合宿に行ってきました🇰🇷

今回は日本のナショナルのヘッドコーチであるリーコーチのはからいで

根性をつけろと

50メートルの高さからバンジーを
飛ぶという経験をしてきました。

コーチはロンドン五輪の事前にバンジーを韓国の選手にとばせ
金メダルに導いたと言ってました。

やはりメンタルトレーニングになるのですかね。

バンジーはものすごく怖く
自ら下に向かって
飛び降りるという
行為は自らの壁を越える感覚にも似ており
新しい経験をさせて頂いたと思います。

一度越えてしまえば
怖いものなどなくなるとでもいう
感覚のように。

韓国では
韓国体育大学という
オリンピック選手を多数輩出してる
大学でずっと練習をしていました。

韓国のフェンシング競技レベルはとても高く
オリンピックでメダルを毎回とってくるすごさです。
なので大学生でも強い子も多く
色んなパターンの競技の人と剣を交えることができました。

スピードが速い選手
タイミングを作るのがうまい選手
身長が高い選手などなど

やはり多くのパターンと
剣を交え感覚を得るのが一番いい練習だと思います。

その中で自分の引き出しを増やし
試合で対応させていくということですね。

また10月からワールドカップが始まります。
昨年は経験を積んでいくのに精一杯でしたが
今年からは準備をつんで少しでも
結果を残していけるように頑張ります!

昨年の今頃の自分と今の自分
一日一日はすごく早く感じるのに
なぜか去年のことが昔のように感じる
変な感覚の中過ごしております。

今日の自分より明日の自分へ。

変えれないものなんてないし
自分が諦めなければ際限なく
進化できる。

それはアスリートだけでなく
全員に言えること。

私は今日も前を向いて進んでいきます😊

木村毬乃

5A4B0887-99B0-443B-96A7-AEF493996F15


戸塚駅直結のストレッチジム「すぽフィット」は木村毬乃のアスリートサポートを行っております!
アスリートの体幹や柔軟性をより強化するメニュー等多数用意致しております。
「すぽフィット」はアスリートのサポートを全力でさせて頂きます!
体験レッスンを随時開催していますので、柔軟性や怪我でお悩みのアスリートの方
是非一度施設体験にお越し下さい!

↓☆施設体験のお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓


すぽフィット/すぽフィット戸塚/ストレッチ/肩こり腰痛改善