あるティーチングプロとの会話【UGMゴルフスクールジェクサー亀戸店】

written by 田中インストラクター

IMG_0678のコピー

今回のブログはあるティーチングプロとの会話です。

その人は以前働いていた仲で、たまに情報交換で話をする仲です。
ティーチング歴は10年のベテランでプロ意識の強い人で話をしていて刺激を受けます。
マックで待ち合わせをして会話の中心はやはりレッスンの話。

こんな感じで教えたらその生徒さんは上手くなったとかこうやったら失敗したとか
コミュニケーションの取り方やレッスン時間内で効率的なティーチングの仕方をかなり熱く話ました。

どうすれば生徒さんにさらに満足度を上げれるか?
こう言うスイングの特徴がある人をさらに上達させるにはどんな感じの練習方法が良いか?等など、
何やかんやで3時間も話し込んでしまいました。

最終的に2人で行き着いた先はより少ない言葉で生徒さんを上手にするか‼︎でした。

それには視認力と言って生徒さんのスイングを肉眼で見て全体のバランスを考慮し
一言二言で劇的に変化させるレッスン技術です。
この力を磨けば生徒さんは少ないストレスでスイングを劇的に変化させなくても良いわけですが
正味な話そこまでの技術は僕らは発展途上です。。

なので色々なプロの動画や色々な理論をさらに勉強して視認力を鍛えて田中コーチに習って良かった
上達したとさらに言っていただける様努力します‼︎

ゴルフに終わりは無いですね。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール亀戸店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!

・JR亀戸駅改札出てすぐ、アトレ6Fの駅近インドアゴルフスクール!
・スイング解析機、シミュレーションゴルフ有り。
・スクール参加時にはレンタルクラブ、シューズ、グローブ、フィットネスクラブの温浴施設のご利用が無料です。

ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする