回転効率をあげて!ミート率をあげて!ヘッドスピードをあげる‼【UGMゴルフスクール豊中少路店】

written by 金岡インストラクター

14562d5a61c7714c63b3ab86aa3e45c3_sのコピー

アドレスしたときの前傾角度をいかに保ちながらトップからフィニッシュまで振り抜いていくか!!

この事が回転効率をあげ、ミート率をあげ、ヘッドスピードをあげることに繋がります。

色々なコツがありますが1つだけ!
よく見かけるのが腕をおもいっきり振る事でフィニッシュで右肩が上がってしまい前傾角度が崩れてバランスを崩すケース!

こういった方は

①うでの力をトップでまず抜く!
②下ろすときは右肩から始動するイメージでクラブを遅らせて!
③インパクトからフィニッシュまで絶対に右肩をあげない!!
右肩が左足付け根に食い込んでいくイメージでフィニッシュ迄振り抜きましょう!

この時フィニッシュはお腹の力がしっかりと入って止まってる状態!!です。

腕を使わずに体幹を使うことでかなり効率よくボールにコンタクトできるようになるので、
回転効率!ミート率!ヘッドスピードをの向上につながるでしょう!!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
駅近だから会社帰りにも最適♪

・大阪モノレール少路駅徒歩1分
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK!
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール