100yard以内をインプットしていく‼【UGMゴルフスクール豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

6things
ラウンドでスコアを伸ばすためには
残り距離100yardをきったくらいからゴルフはかなり繊細になってきます。

そこを雑にするか緻密に行くかで大きくスコアに影響してきます。
そしてその経験が後々の100yard以内の精度に大きく影響してきます!!

自分ではパッと見て60yardと思って打ったショットが実は85yardあった
とか逆に80yardと思って打ったショットが60yardもなかったりで多叩き
に繋がったりしてませんか?

しっかりと歩測してみたり、距離計測器で測ったりして
①何yard
②打ち上げ打ち下ろし?
③ライの状況(ラフの程度、順目、逆目)
④風の向き
⑤季節
⑥自分の体の動き具合

※はかなりの上級者。

上記あたりをしっかりと頭に入れてから打つことでその結果が自分の経験と
してインプットされていき、パッと見たときの目視の距離もかなりの精度に
なってくるはずです!!

時間のかかる作業ですが絶対にスコアを伸ばしたい方には必要になってくる作業です。

fight!!

終わり


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK!!

・大阪モノレール少路駅徒歩1分
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール