パターの距離感を右手1本の練習で養おう!【UGMゴルフスクール豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

パターの距離感を養うおすすめの練習方法は右手1本で行うパター練習です。

パター練習

距離感を養うコツは右手でボールを転がすようにストロークする事です。
ボールを打とうしないで、あくまでも右手でボールを目標まで転がす
イメージで練習を繰り返します。

もうひとつは、パターヘッドの重さを感じながらストロークする事が重要です。
ヘッドの重さを利用してストロークするとフェース面がスクエアに保たれやすく、
安定したストロークができることが実感できるはずです。

なんとなくイメージが掴めたら、左手を添えて両手でも同じようにストロークで
きように練習を繰り返し行いましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK!!

・大阪モノレール少路駅徒歩1分
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール