そのスイングチェック、むしろ下手になるかも?【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 西インストラクター

こんにちは!今回は皆さん適当になりがち?な始動のお話です!

多くのゴルファーがスイングチェックのポイントにしているのはトップの形ですよね!

シャフトクロスはダメだ〜脇を開けたらダメ〜など色々ありますね。

でも考えて頂きたいのはコースでスイング中にトップの位置を目で確認してるか?そんな事はしませんよね。

UGMゴルフスクール平野店には全打席スイングモニターを完備しているので、第三者の目で確認できますが、打ちっ放しではそれは出来ません。

それでも必死になって自分でトップのチェックをするのですが、そうすると目線も上がってしまうので、顎が浮いたり身体が反ってしまったり…

挙句ボールも曲がるので、もう何が正しいのか分からなくなってしまうのも当然ですね。
S__22872108
なので何が正しいのか分からないままに、一人でむやみにスイングチェックするのはちょっと危険ですよ!

平野店では、随時体験レッスン会を開催しています。スイングで悩みのある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
皆さまのご参加お待ちしています。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール