コースで結果を出すアプローチの練習法!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

スコアアップに欠かせないアプローチ。
分かってはいるけど、ついフルショットの練習ばかりしてしまう。
当てはまる人が多いのではないですか?(^^;

ではアプローチを効果的に練習するにはどうすればいいのか・・・。

出来るだけ小さな目標をピンポイントに狙う練習をしましょう!
練習場では落ちているボールに直接当てるように狙い、
5ヤード、10ヤード、20ヤードと距離を変えて打ち分けて行きます。

漠然と「あの辺」を狙うのではなく、小さな目標をピンポントに狙い
必要以上にプレッシャーをかけ集中して練習してみましょう。

特にアプローチは「寄せたい」気持ちが働きプレッシャーがかかります。

普段からプレッシャーのかかる練習をしておくことで、
コースで余裕を持ってアプローチをすることができるようになりますよ。

自己満足するだけの、練習のための練習ではなく、
ひと工夫して、コースで通用する練習をして行きましょう (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール