冬ゴルフ!スコアの出し方!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

冬のゴルフはシーズン中に比べるとかなり難易度が上がります!

着込んで体が動かない!
手がかじかむ!
シャフト、ボールがカチカチになって飛距離が出ない!
芝生が薄い!
グリーンが氷ってる!
等様々な要素があります。

しかし、そんな中でもスコアを出す方法を見出だしていかなければなりません。

その一つは!

徹底して転がせるところは転がしていく作戦です⛳

最初のうちは距離感が合わなかったりでくじけそうになるかもしれませんが、距離感がついてくればこっちのもの!!
基本的にトップやダフりがなくなり薄い芝でもストレスなくボールにコンタクトできるはずです。

普段の練習から少し低いボールをイメージして練習してみてください。

決して高いフワッとしたボールを打つような練習は今の時期に関して言えば必要ないと個人的には思います。
korogasu


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール