ワシントン合宿と ボルティモアワールドカップを終えて

written by 木村毬乃

こんにちは!
ワシントン合宿と
ボルティモアワールドカップから
帰国しました😊!
S__24903696

今回はワールドカップ2勝で
予選落ちとなりました。

S__24903694

二大会連続の予選落ちとなり
練習でスピードや反応も上がってきてるのに
何が悪いのかを考えるきっかけの試合となりました。

また同じ日本チームからは
史上初の銀メダル獲得者が現れ
その子と毎日練習をしているのに
こんなに差が出るのはどうしてかとも思い
メダルを取ってくれたことによって
日本チームの強さが証明されたことは
本当に嬉しく思います。
私は彼女に全日本選手権で負けてしまい
強いのもわかってるのですが
日本人ができてるのに自分にも
できないはずがないと
益々トレーニングや練習に励む力となりました。
彼女の試合は本当に
全てを出し切ったであろう試合を間近で見ていて本当に感動したし
そこまで出せる彼女はすごく尊敬します。

私はいつも自分自身に負けてしまいます。
それが本当に辛く悔しいですが
この壁を越えれさえすれば
見える世界が変わってくると思います。

自分のプレーができたときは
相手が強い弱い関係なく勝てるし
自分からプレーが出せないときは
どんな相手にも負けてしまう自分がいます。

だから結局最終の敵は
自分自身であり、
ではなぜスピードや体力がついてきているのに負けるのか。

この数ヶ月
トレーニングを多く積んできました。
でも技術は変えてたつもりでも
相手主導の練習ばかりしていたように思います。
ですが今回気づくきっかけがあり
練習方法をガラッとやることは変わらないものの意識の問題で変えることができ、
それが試合に勝てる練習ではないかと痛感しました。
ですから3月は1ヶ月以上海外におり、
二大会連続で試合に回ってきます。
2月はその気づけたことの
技術練習に励み短時間でどれだけ自分を成長させれるか試してみようと思います。
これぞまさにフェンシングのかけひきという段階の練習に入っていくのではないでしょうか。
今までそれがどうしてもわからなかったですから。

身体はゼロから出来始めてきましたが
今戦術、技術。フェンシングの必要な要素に関してはゼロからスタートしそうです。
私の今までやってたことは
スピードをあげるための筋トレフェンシングをしてたんだなって情けなくなりました。
メンタル面での
問題は解決策がわかってるので
そこも同時に克服していきます。

これらの要素がガッチした時私は
強くなれる確信をしています。

ここまでも中々伸び悩んできて
3年間社会人になってからも
1つずつ小さな山を越えることしか
出来なかったですけど
2年後の東京五輪に向けて
進んでいきたいと思います。
S__24903695
S__24903697

サポートしていただいてる
皆様にも結果で応えられなくて
悔しいですが、
今後も応援宜しくお願い致します。


戸塚駅徒歩3分のストレッチジム「すぽフィット」は木村毬乃のアスリートサポートを行っております!
アスリートの体幹や柔軟性をより強化するメニュー等多数用意致しております。
「すぽフィット」はアスリートのサポートを全力でさせて頂きます!
体験レッスンを随時開催していますので、柔軟性や怪我でお悩みのアスリートの方
是非一度施設体験にお越し下さい!

↓☆施設体験のお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓


すぽフィット/すぽフィット戸塚/ストレッチ/肩こり腰痛改善