バット素振りでの注意点⑧ 左右の筋バランスを整える練習方法【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 西インストラクター

S__27279376
こんにちは!3月に入って暖かい日が増えてきましたね!
ゴルフシーズン到来!
ですが僕は花粉症なので今の時期はマスクをつけてラウンドしております(汗)

今回はバット素振りで左右の筋バランスを整えることがテーマです!

前回は2色カラーのバットを使ってスイング中のフェース面をイメージ
しながら練習しましたね!

ぜひその素振り練習を「左でも」やってみましょう!

ゴルフはかなり偏った筋肉の使い方でスイングします、もし練習で100球
打つとしたら、100球分身体のバランスが悪くなるとも言えますね!

身体のバランスが悪くなれば怪我の元ですし、スイングもじわじわと悪い
癖が付いてしまいます!

なので、怪我予防のためにも練習の最中には是非重たいバットを左で素振り
していきましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール