素振りの練習ドリル 壁にお尻を付けてシャドースイング②【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 西インストラクター

S__28180487
こんにちは!
今回は前回の続きで壁にお尻を付けシャドースイングのドリルのやり方をお伝えしていきます!

スイング中にお尻の位置が大きく動くと前傾キープができなくなり、大きなミスに繋がるのでしっかり練習していきましょう!

やり方は簡単でまずは壁にお尻を付けてアドレスの体勢を取りましょう。

腕の位置は通常通りのグリップの位置、もしくは胸の前でクロスさせて下さい。

動作はテークバックと同じ様に上体を右へとひねります。

このトップの体勢になった時、壁には右のお尻が付いている事を確認して下さい!

左のお尻は離れてもOKですが、右のお尻が動かない事が前傾のキープやテークバックの右足への体重移動の完了の為にはとても大切ですよ!

次回は意外と難しい、インパクトからフォローにかけての動作について説明していきますね!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール