素振りの練習ドリル 壁に頭を付けてのシャドースイング【UGMゴルフスクール/セントラルフィットネス平野店】

written by 西インストラクター

S__28966918
こんにちは!今回も前傾キープの為の素振りの練習方法をご紹介していきます!

今回からは「壁に頭を付けてシャドースイング」です!

いきなりクイズですが、人間の頭の重さって何キロあるか知ってますか?

正解は約5〜6kgなんです!
体重の約10%以上を占めるほど頭は重たいって事ですね!

この重たい頭が不動であればスイングが安定するのはもちろん、頭が動いてしまうとスイングの軸が崩れるのは当然ですね。

ですが、ほとんどの方が「止まってるつもり」でもモニターでスイングチェックをすると大きく動きます。

やってるつもりでも、実際はかなり難しいんですね。

なのでまずは壁に頭を付けてシャドースイングをする事で、少しづつ身体で覚えていくことが大切なんですよ!

次回からこのドリルの練習方法について解説していきますね!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール