理想のスイング作りに利き手以外も使って体のバランスを整えよう!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

kiki-te
人は利き手を主に使って生活しています。
しかし利き手だけを使うってバランスがいいとは言えません。

バランスの良い体を作るには利き手ではない方を
積極的に使った方がいいと思います。

例えば利き手と逆の手で箸を使えと言われて
上手く使える人は少ないと思います。

もちろん普段から使っていなので筋肉が上手く動かないのですが、
それと同時に、頭でイメージした通りに動かせないからなんです。
箸を「こうやってああやって」使うというイメージはあるけど
逆の手ではそのイメージ通りに動かせないのです。

ゴルフは両手でクラブを持ってスイングするので、
右利きの人も左手、左足の動きを意識、改善する場合があります。

そんな時に左手、左足がイメージ通りに動かなかったら
自分のイメージ通りのスイングができないわけです。

普段から利き手でない方も使うことで、
イメージ通りの動きがしやすくなり、体のバランスも整います。

・字を書く。
・箸を使う。
・歯を磨く。
・カバンを持つ。
・コップを持つ。
・物を取る。

など、生活の中でひとつでもいいので利き手と逆の手も使ってみましょう。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール