スイング中とても大事なスイングリズム!注意していますか?【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

名称未設定-1

ゴルフスイングというのは「あーだこーだ」と
色々と意識しないといけない箇所が多すぎますよね。

・テークバックはこう上げる
・トップの形はこう
・クラブを降ろす時のクラブの角度
・下半身はこう使う
・フェースを返す
・左脇を締める
・体重を左へ乗せる
etc・・・突き詰めればもっともっとあります。。。

正直わけ分かんなくなっちゃいます (^^;)

だからといって何も考えずにやみくもに練習しても上手くなりませんが、
あまりに考えすぎて頭でっかちになり過ぎても上手くいきません。

練習場などでは、
考えすぎて慎重にスイングしすぎている人などを多く見かけます。

雑誌など連続写真でスイングを解説していたりするので、
部分的に考えてしまいがちですが、スイングは一連の流れで行うものです。

色々と直すべきことを意識することは大事なことなのですが、
それ以上に流れの中でスイングする為に大事なことがスイングリズムです!

機械のように毎回一定のリズムでスイングできれば最高ですが、
人間は機械のようにはいきません。

特にラウンドでは色々なプレッシャーにリズムが乱れてしまいます。
だからこそ、スイングリズムにも注意して練習してほしいと思います。

周りから色々と言われてわけ分からなくなった時は、一度何も考えず
一定のリズムでスイングすることだけを考えて練習するのもいいでしょう。

ボールを打たなくても、
連続素振りなど行うとリズムが安定してくるのでお試しください!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール