逆しなりを作る為の練習方法【UGMゴルフスクール/セントラルフィットネス平野店】

written by 西インストラクター

S__32546823
こんにちは!
今回は逆しなりを作る為の練習方法をテーマに更新していきます!

飛距離アップの為にはシャフトのしなりが大切で、正しいしなり方をすると逆しなりの現象が起こることを前回までで説明しました。

では逆しなりを作る為の練習方法は何か?
それは「寸止めドリル」です!

寸止めドリルとは読んで字の如く、インパクトの寸前で手元にを止めてボールに当たらない様に寸止めする事。

ダウンスイングでヘッドが加速して下りてきて、ボール寸前で手元が急停止する反動により逆にヘッドが加速していくのです!

車の急ブレーキで身体が反動で前に押し出されるのと同じですね。

なのでインパクト前後で手元が止まる事でヘッドが加速するという事をしっかりと覚えていきましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール