パッティングの時は手袋を外す?外さない?【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

selanee-henderon-3512711_1280
スコアを左右するパッティング。
パターを打つ時に手袋(グローブ)を外してパッティングする人と
外さずにパッティングする人がいますがどちらがいいんだろう??

あなたはどっちですか?

手袋を外す派の人に話を聞いてみると

「繊細なタッチが出しやすいから」
「距離感を合わせやすいから」
「プロが外してパッティングしてるから」
「なんとなくカッコイイから」

そんな意見がありました。

私はどちらでもありません。
外す時もあれば、面倒くさいので外さない時もあります (^^;

グリーン周りからのアプローチが良い感じのタッチで打てた時は
そのままの感触でパターを打ちたいので外さずに打ちます。

半面、惜しくもカップを外した時の次のホールでのパッティングは
気分転換に手袋を外してパターを打つ時もあります。

結論を言うと正解はありません!
自分が打ちやすいと感じればどちらでも構わないと思います。

手袋を外すか外さないか…そんな事をいちいち気にするより、
もっと距離感やラインに集中した方がいいかもしれませんね (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール