バンカーショットで簡単に距離を打ち分ける!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

17d7cd975ee0bf4adc578e73b9d4696d (1)

バンカーショットでは10ヤードくらいの短い距離や
30ヤードくらいの長い距離を打ち分けなければいけません。

以前、距離のあるバンカーショットではサンドウェッジ以外の
クラブを使うと簡単に長い距離を打てるということを説明しましたね。
関連記事
https://sportsplus.co.jp/blogsite/2018/02/09/post-22212/

しかし、セルフで回っている時は、
いちいちクラブを取替えに行けない時だってあります。

通常、バンカーショットで距離を打ち分ける場合、
フェースを開いたり閉じたり、砂を多く取ったり薄く取ったりと、
技術的には色々とありますがもっと簡単な方法があります!

それはボールの位置を変えるというシンプルな方法で、
わざわざ難しい打ち方をしなくても簡単に距離を打ち分けられます。

飛ばしたくない時は通常よりボールを左足寄りに置くことで
インパクで自然にロフトが開いて入りボールが飛びません。

逆に飛ばしたい時は通常よりボールを右足寄りに置くことで
インパクでロフトが立って入り距離を出せるショットになります。

このバンカーショットで共通することは、どちらのショットでも
インパクトでスイングを止めずに一気に振り抜くことがポイントです!

もし次のラウンドでバンカーに入った時は試してみてください (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール