ゴルフを始めた人はまずヤード表示に慣れよう!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

349a1b30a344b04c64f4bd57a3f8788c_s

普段めったに使わない長さの単位ヤード(yard)。
この普段使わないヤードがゴルフでは当たり前の表示です。

普段使わないのでゴルフを始めた方の中には
残り○○ヤードと言ってもピンとこない方が多いと思います。

実際に、初めてコースを回られる方を対象にした
ラウンドレッスンに参加された方との会話では

私:「残り30ヤードくらいです」
参加者:「30ヤードってどれくらいですか?」
私:「・・・」「25メートルプールの端から端まで位です」
参加者:「あぁ~なるほど分かりました」

こんな感じの会話が当たり前となっています。
※実際の30ヤードは約27.4メートルなので、
25メートルプールより少し(約2メートル)長いです。

これまで距離はメートル表示で育ってきているわけですから、
いきなりヤードで言われても分からなくて当然です。

ですが日本のゴルフ場の距離表示はヤード表示なので、
日本でゴルフをするからにはヤード表示に慣れなければいけません。

1ヤード=0.914メートル(約91センチ)ですので、
もっと簡単に90センチと覚えておけばいいでしょう。

ただし、グリーン上だけはメートルを使うので注意してください。

ちなみに、世界で主にヤード表示を採用しているのは
イギリス、アメリカ、日本だけで、お隣韓国や英国以外のヨーロッパ諸国、
オーストラリアはメートル表示(又はヤード併記)を採用しています。

少し摩訶不思議ですが・・・慣れて行ってくださいね (^^;


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール