ショートアイアンがスコアアップの鍵!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

443e333df2bcfef29f2c99abd409e6cc_m
スコアを手っ取り早く良くしたいなら、100ヤード以内を練習しましょう。
スコアのうち、50%以上が100ヤード以内になるひとが、ほとんどになると思います。

もちろん距離を出して短いクラブでのせて…。と行けばいいのですが、その乗せて!
が案外乗らないことが多い!

トップしたりダフったりシャンクしたり!
ショートアイアンのミート率を上げる打ち方を一つ!!

左足を全く動かさずなおかつしっかりと体をひねって打ってみてください!
誰がに後ろから左足だけを押さえつけてもらってもOK🙆

左足だけ地面に完全に深く刺さってるイメージです❗

そこで体を捻るとゴムを伸ばすように体が引っ張られてるのを感じるはずです。
あとはゴムが自然に縮むのをイメージしてダウンスイングに入ればOKです⛳

左足が固定されることでスイングもコンパクトになり、ショートアイアンのミート率は格段に上がりグリーンヒットの回数が増えれば自然とスコアアップに繋がるでしょう!!

お試しあれ


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール