アドレスで変わる!ミート率!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

publicdomainq-0013741nnvfmk
テークバックで頭の位置が沈みこんでしまい上下動が避けられない状態になっている。
頭が下がることでダウンスイングは逆に頭をあげないと当たらない!
しかしクラブは上から下に動くときに頭を下から上に動かすことはボールとの距離感がばらつきすぎてミート出来ません!!

☝️☝️☝️
特にアイアンショットでの下から上に動かすことはかなりミート率を下げます!!

テークバックで頭を沈まないようにするコツ!

それはアドレスの時にクラブを気持ち浮かせて支えましょう!!決して浮かすときにぶら下げるように手元を上げず。
テコの作用でクラブを支えましょう。
少しだけハンドダウンのイメージです!!

そうすることでからだ全体にテンションがかかるはずです。
イメージしてください。

重いものを持ち上げてキープしてる状態と重いものを地面に置いてるだけの状態!

アドレスの状態からテークバックに入るとき地面にクラブの全ての重みを置いてしまっているのと、少し支えているのとでは、体にかかるテンションが違いますよね!

軽くテンションがかかると軸がぶれずに頭の位置が保たれたままテークバックすることができ!
上下動せずにミート率をあげることが出来ます‼️

お試しあれ


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール