知っておこう!2019年からの新ルール!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

rule2019
2019年1月1日からゴルフの新ルールが施行されます。
今回は、改正された新ルールを簡単に説明します。

・スタンス後、キャディが後で方向確認できない。

・OB及び紛失した球は2打罰でフェアウェイから打てる。

・ひざの高さからドロップできる。

・バンカー内の砂を手やクラブで触れても無罰。
※ただしアドレスしてからのソールはペナルティ。

・バンカーは2打罰で外に出して打てる。

・ボールを探す時間が3分に短縮。

・各ホールで最大スコアを決めれる。

【グリーン上】
・アドレス後にボールが動いても不可抗力なら無罰。

・ピンを抜かずにバッティングしてもOK。

・パット線上の修復はボールマーク以外でもできる。

いかがですか?
賛否両論はあると思いますが、
スコアに影響するものもあるので覚えておきましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール